忍者ブログ

TAKASKE- 忍者日記-たかすけの部屋

日常の何気ないことやDDRプレーヤーとしての記事など書いていければと思います。

味覚と年齢の話。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

味覚と年齢の話。

こんばんわTAKASKE-です。
味覚と歳の話。
例えば10年くらい前まではコーヒー嫌いでしたが今は好きという程ではないですが毎日のように飲んでます。
他には子供の頃大嫌いだった野菜が今は凄く好きで食べていたりとか。
食べず嫌いではなく口に入れて味が嫌だった物が平気になったり好きになっていたり。
勿論今でも嫌いな食べ物はありますが、逆に好きな食べ物を嫌いになった事はほぼほぼないです。。。
アレルギーなどの場合は除きますが、今嫌いな食べ物を数年後はパクパク食べてるかもしれませんね。
年齢とともに味覚が変わる何て事をよく聞きますが単純に自分にとって必要な栄養素が変わりそれにあわせて味覚も変わったのではないかなーなんて憶測してみたりw
以前までニラレバ炒めが苦手だったのですが最近はよく食べてます。
血とか鉄分が足りてないのかな?
ともかく健康が一番ですね!
健康が崩れると味覚にも影響がでますし味覚が変だなと思ったら食生活に注意した方がよいと心がけてます。
そんな今日この頃ですw
PR

コメント

プロフィール

HN:
TAKASKE-
年齢:
33
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/15
趣味:
ゲーム・その他
自己紹介:
TAKASKE-(たかすけ)【埼玉県】

TeamTAKASKE-JAPAN 代表(リーダー)
DanceDanceRevolutionプレーヤー

・Mail: takaske_hades@yahoo.co.jp
・Twitter: takaske_
・YouTube: STAGE EXTRA

イベント・大会スケジュール

TeamTAKASKE-JAPAN主催
Twitterリザルト投稿イベント
「#たかすけ杯」開催中!!

広告欄上

最新コメント

[05/02 上原彩子]
[05/16 TAKASKE-(管理人)]
[05/15 EIKICHI-]
[02/07 TAKASKE-(管理人)]
[02/07 しゃみっくす]

広告欄下

忍者カウンター