忍者ブログ

TAKASKE- 忍者日記-たかすけの部屋

日常の何気ないことやDDRプレーヤーとしての記事など書いていければと思います。

⊿MAX【DOUBLE CHALLENGE】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

⊿MAX【DOUBLE CHALLENGE】

更新日 2019年 07月05日(金)
--------------------------------------------------------
DanceDanceRevolution A20
ダブルプレーモード難易度18
------------------------------------
⊿MAX
DM Ashura
BPM:100~573
------------------------------------
【CHALLENGE】
公式表記難易度:18

ステップ数   :595歩
フリーズアロー数:60本
ショックアロー数:0個

※DM Ashura氏 制作譜面
------------------------------------
総合評価:18.07

クリアの難しさ  :17 上位
体力的な辛さ   :17 上位
スコアの取りにくさ: 7
コンボの繋ぎにくさ:18 下位

譜面傾向:
正面乱打・同時押し・中央捻り・遠配置

>>難易度評価基準
------------------------------------
【プレイ動画】

------------------------------------
難易度 総合評価について
-----------------------------------
楽曲アーティスト DM Ashura氏ご本人
によって製作された譜面

BPM100からスタートし4分リズム1拍分ごとに
1ずつ加速し最終的にはBPM573まで上がる

背景ムービーにBPM帯ごとのSectionが
表記されています

BPM100~199 Section1
BPM200~299 Section2
BPM300以降 Section3

DDRX2後期にてCHALLENGE譜面が追加された
際には難易度17となっていました

X3 VS 2ndMIXにて難易度18になりましたが
クリア・体力面では18としては低く
この2項目は17上位と評価しました

しかし、BPMに変化による前半の見切りや
後半の速度への対応が難しくBPM変化ごとに
判定も変化しスコアも狙いにくいので
総合評価を18.07としました
-----------------------------------
練習となる譜面
-----------------------------------
【難易度17】
⊿MAX【EXPERT】
NGO【CHALLENGE】
The Legend Of MAX X-Special【CHALLENGE】

【難易度16】
NGO【EXPERT】
The Legend Of MAX【EXPERT】

【難易度15】
ENDYMION【DIFFICLUT】
MAX 300 Super-Max-Me Mix【EXPERT】
Samurai Shogun vs. Master Ninja【EXPERT】
-----------------------------------
ギミック対策
-----------------------------------
1歩目以降、4分リズム1拍分ごとにBPMが1ずつ加速する

基本的には常に少しずつ加速するイメージで
問題ないので変化箇所を覚えるような対策は必要ない
-----------------------------------
譜面配置対策
-----------------------------------
まず全体的に同時押しが多い
(レーダー値もAIRが一番高い)
同時押しを正面で取るか捻って取るかを場合に
よって変えていかないと無駄に疲れてしまう

特に前半Section3に入るまでは
同時押しが多く加えて地味な捻りが
あり見切りが難しい
しかし配置と速度はそこまで難しくないので
よく見て捌きましょう
前半速度が遅いうちはスライドを使うことで
見切りの難易度を下げる方法も良いです

Section3になる寸前(BPM290辺りから)が
コンボを繋ぐ上での最大難所
交互に踏んだ場合、2P側↑パネルを左足で
取りに行く遠配置
この部分は取りに行くことよりも取ってから
1P側に戻ることが難しい配置
2P側↑パネルを取りに行く際に
重心を持っていき過ぎず上半身を1P側に
起こしたまま、すぐに1P側に戻ってこれる
ように意識するとやりやすくなります

Section3前半は捻りを含む連続乱打
全交互踏みできるので迷って入り足を
変えてしまないよう前に踏んだ足が
どちらの足かしっかり把握しましょう

Section3中半からBPM500辺りまでは
ただ速いだけの中距離配置
交互に踏みやすく勢いで取りやすいが勢いを
つけすぎて疲れすぎないように注意しましょう

BPM400後半では正面で捌くか捻って捌くか
迷うような同時押しがありますが
流れに任せて足を伸ばせば踏みやすいので
無理に正面で取ろうとしないことがコツです

BPM500を越えてから2か所、
捻り状態で踏む遠配置(コンボカッター)がある
この配置は捻ることよりも遠配置を取ることに
意識して勢いをつけると取りやすい
突発的に捌くのは難しいので予めこの配置が
くることを頭に入れておきましょう
この遠捻りは交互に踏んだ場合、
2回とも"左向き"なので体の向きも合わせて
覚えておくとなお踏みやすくなります
------------------------------------
--------------------------------------------------------

>>DDR譜面攻略解説

ダブル難易度17曲目
ダブル難易度18曲目
ダブル難易度19曲目

段位認定コース

PR

コメント

プロフィール

HN:
TAKASKE-
年齢:
33
Webサイト:
性別:
男性
誕生日:
1986/05/15
趣味:
ゲーム・その他
自己紹介:
TAKASKE-(たかすけ)【埼玉県】

TeamTAKASKE-JAPAN 代表(リーダー)
DanceDanceRevolutionプレーヤー

・Mail: takaske_hades@yahoo.co.jp
・Twitter: takaske_
・YouTube: STAGE EXTRA

イベント・大会スケジュール

TeamTAKASKE-JAPAN主催
Twitterリザルト投稿イベント
「#たかすけ杯」開催中!!

広告欄上

最新コメント

[05/02 上原彩子]
[05/16 TAKASKE-(管理人)]
[05/15 EIKICHI-]
[02/07 TAKASKE-(管理人)]
[02/07 しゃみっくす]

広告欄下

忍者カウンター