更新日 2019年 07月03日(水)
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難易度 総合評価
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表記:小数点第二位以下切り捨て
表記例:17.82
主に下記4項目を右の割合で評価しています
クリアの難しさ :32.5%
体力的な辛さ :22.5%
スコアの取りにくさ:20%
コンボの繋ぎにくさ:25%
※この4項目の他に特殊な難しさがある譜面は
TAKASKE-の感覚で微調整しています
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クリアの難しさ
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表記:難易度 + 上中下(3段階)
表記例:18 中位
ゲージ変動・維持の難しさ
大きく減りやすい箇所があったり
難しい箇所が長く続いたりする
譜面などは評価が高くなります
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体力的な辛さ
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表記:難易度 + 上中下(3段階)
表記例:17 下位
・歩数が多い
・曲が長い
・捻りや渡りが多い
・BPMが速い
・同時押しやSAが多い
1曲を通して体力な難しさの評価
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スコアの取りにくさ
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表記:1~10 (10段階)
・譜面リズムの難しさ
・判定の取りにくさ
・BPM変化・停止の難しさ
スコアを狙うにあたって難しくなる要素が
多ければ多いの程、評価が高くなります
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コンボの繋ぎにくさ
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表記:難易度 + 上中下(3段階)
表記例:19 上位
・FullComboのしにくさ
・Comboを繋ぐことの難しさ
・MISSを少なくクリアすることの難しさ
クリアの評価とは違い1箇所でも難しい
箇所があれば評価は高くなります
また体力的な難しさでComboを繋ぐことが
難しい譜面なども評価があがります
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DDR譜面攻略解説