忍者ブログ

TAKASKE- 忍者日記-たかすけの部屋

とりあえずブログ始めてみました。 日常の何気ないことなどを書いたりダブル譜面の解説記事も書いて行きたいなと試行中です…

鬼ハデスの話。其の一。

こんばんわ、どーもどーもTAKASKE-です。
少し間が空いてしまいましたが、
前回の日記で書きかけたPARANOiA 〜HADES〜 こと鬼ハデスの話です。
おかげさまでDOUBLE CHALLENGE の”AAA”RANKを達成できました!
本当に嬉しい限りでここまで僕を支えてくれた方々、誠にありがとうございました!
----------------------------------------
この譜面との出会いは約10年前、SuperNOVA2の後期に解禁された時です。
出た当時クリアすらできずその1ヶ月後くらいにたまたま群馬に遠征していた時に
知り合いにやって欲しいと言われ挑戦した時が初クリアとなりました。
因みにこの時のスコアは91万点くらいだったかと思います(うろ覚えですが…
----------------------------------------
初クリアから割とすぐインターネットランキング「BOSS RUSH Ver.SN2」というコースの1曲目に鬼ハデスが選ばれておりランキング1位とコースクリアを目指し何度も挑戦しました。
結果はコース達成率18.2%でランキング1位になりました!
このコースでは1曲の達成率が20%ずつに設定されています。
18.2%というのは鬼ハデスの後半、ラス滝の半分を過ぎた辺りです。
したがって5曲あるコースにも関わらず誰一人として1曲目の鬼ハデスをクリア出来なかったという結果にも終わりました。
----------------------------------------
その後、DDRX稼働。
グルーブレーダーシステムがシングル・ダブル別に。。。
5つあるレーダーの値を全て198以上すると最高称号:真・足神さまになれる事が判明。
もちろんその最高称号を手にすべく挑戦した訳ですが、
5つあるレーダーのひとつVOLTAGEというコンボ・接続を求められる部分の対象に鬼ハデスが…
ダブルVOLTAGEレーダー:198以上の条件
Pulto Relinquish 激または鬼 99%以上接続
もしくは PARANOiA 〜HADES〜 鬼 98%以上接続
Pulto Relinquishが激・鬼ともにフルコンボしても199が上限でありましたが、
鬼ハデスであればフルコンボで200になることや
ボスラッシュの経験もあった為に鬼ハデスで真・足神さまを狙うことに。
「またハデスか…」と当時は思いましたw
(なお5つあるレーダーの中でもこの条件が最難関でした)
そしてここからが非常に長かった…
次のバージョンになるとレーダーがリセットされる可能性が高かった為、
何としても達成しく兎に角ひたすら挑戦し続けました。
幸か不幸かDDRXにはハデスやプリンを越えるような譜面は追加されず鬼ハデスに没頭できました…
しかしDDRX2稼働前日での最終結果は…
VOLTAGEレーダー:197
ステップ数で言うと6歩届かず…
非常に悔しい思いをしました。
----------------------------------------
DDRX2稼働後はレーダー対象の曲目が変わったり
RDAの出現により高難易度が増えた為、
鬼ハデスのプレイ頻度はかなり少なくなりました。
DDRX2の稼働が後半になりRDA各曲の解禁・鬼追加により初のレベル19が登場など更に鬼ハデスを選ぶ機会が減りました。
しかし、難しい譜面が増えその練習をしていくうちに
過去の譜面達を次第に今までよりも楽に感じるようにもなっていきました。
この時には既にPOSSESSION 鬼(通称:哲学・当時レベル18)でフルコンボを目標にしていました。
この哲学という譜面は当時あまりにも難しく他の譜面を頭ひとつ抜いている状態で、
この譜面に対応していくうちに他のレベル18の譜面が準備運動でしかないような感覚になりました。
そんなある日、哲学をプレイしようと思いなんとなく準備運動として選んだ鬼ハデスが…
なんとうっかりといった感じにあっさりフルコンボしてしまいました…
そしてたまたまその時、新しいデジタルカメラを買ったばかりで
哲学の前にテストで録画しておこうと思って撮っていた動画こそあの鬼ハデスフルコンボの瞬間を収めたあの動画です。
----------------------------------------
鬼ハデス-フルコンボまではこんな感じでした。
長文お読み頂きありがとうございます。
長くなりましたのでまたまた次回の日記に続きます。
PR

コメント

イベント・大会スケジュール

2017年03月19日(日)
まゆりんぴっく3-アーバンスクエア大須DDRダブルスコア大会-
愛知県名古屋市にて行われるダブルのみ3部門構成のDDR大会
主催:まゆげ様 会場:フェドラP&D様

広告欄上

プロフィール

HN:
TAKASKE-
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/05/15
趣味:
ゲーム・その他
自己紹介:
TAKASKE-(たかすけ)【埼玉県】
・Mail: takaske_hades@yahoo.co.jp
・Twitter: takaske_
DanceDanceRevolutionプレーヤー
Project I.D.O.L.A. ダブル部門日本1位(世界2位)
ミヤネ屋・探偵ナイトスクープ・大阪ほんわかテレビ・グッド!モーニング・チリヌルヲワカ「it」MV出演など…

最新コメント

[08/08 TAKASKE-(管理人)]
[08/06 はちやそば]
[08/06 はちやそば]
[05/16 TAKASKE-(管理人)]
[05/15 EIKICHI-]

広告欄下

忍者カウンター