こんにちはTAKASKE-です。
前回の日記からだいぶ間が空いてしまいましたが、
鬼ハデスの話の続きです。
前回の日記ではフルコンボの所まで書きました。
その後の話…
-------------------------------------
フルコンボを達成したDDRX2以降、
DDRX3からは鬼ハデスのプレイ頻度が非常に少なくなりました。
その背景には新たに真・足神さまの鬼門となった888が目標になったということもあります。
しかし、プレイ回数が減ったもののプレイする際には
次の目標としてAAAランクを目指すようになりました。
DDRX3内ではフルコンボが度々できるようになったものの
スコアは987が限界でした…
-------------------------------------
DDRX3でAAAまであと約3,000まで迫り
DDR2013では達成出来るだろうと思っていましたが…
DDR2013からDDR2014に掛けては
DDRX3時までのハデスのとは判定が大きく変わってしまい対応することができませんでした…
正直、書かせていただくとすれば
判定が遅過ぎるバグではないかと感じるくらいに…
DDRX3で高スコアを安定して出せるようになっていたのに
AAランクすら落とすことがあるくらいまで
判定が合わなくなってショックを受けそれからはしばらく鬼ハデスとは疎遠に…
-------------------------------------
そしてフルコンボから大分経ちました今作DDRA…
大幅な判定改正・緩和が有りある程度システムにも慣れてきた今、
ようやくこのAAAランクを達成することができました。
DDRAになりいつも通っていた店舗が閉店したりでプレイする場所や筺体も変わり、
DDRをするということが以前よりも大変になったりするなか…
最終的にはこの目標を鬼ハデスがでた当時から一番プレイする回数が多かった
旧黒筐体で達成したのは何かの縁なのかもしれませんねw
-------------------------------------
この鬼ハデスという譜面はSN2当時までは
シングルのプレイ回数方が断然多かった自分を一気にダブルの世界に引き込んだキッカケです。
BOSS RUSH ver.SN2…
真・足神さま…
フルコンボ…
AAAランク…
次々と目標が変わる中…
遠征先などでお会いした方々に何度…
「鬼ハデス頑張って」と言ってもらったことか…
悔しい思いをする度に何度この言葉を思い出したことか…
そして目標を達成する度に本当に嬉しい思いと
皆への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます!
-------------------------------------
鬼ハデスに関しての話はこれで終わります。
今後PFCを狙ったりとか新しい目標を立てたり
別の目標に向かっていったりといろいろありますが、
また応援して頂ければ嬉しい限りです。
これからもまだまだ頑張ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします!